にきび治療・予防ナビ >  にきび >  にきびは遺伝しますか?

にきびは遺伝しますか?

にきびは遺伝しますか?

先に結論を言いますと、にきびは遺伝しません。
ただし同じ家庭内であれば、生活環境が非常に似通ってきます。

たとえば、お母さんがたっぷりと脂ののった肉類が好きなら、
どうしても食事にそうした料理が多く出ることになると思います。
反対に、あっさりした煮物などが好きなら、そのような料理が増えると
思います。

また、両親の帰る時間がまちまちであったりして、不規則な生活に
なりがちな家庭では、子どもも不規則な生活に慣れてしまうでしょう。

夜食を必ず口にする家庭とそうでない家庭も、はっきり分かれます。
これはもちろん家庭環境の及ぼす影響だといえます。

したがって、にきびそのものは遺伝しませんが、にきびのできる条件を
備えた両親の下で育てば、どうしても子どもにできやすくなります。
そう考えると日々の生活環境が非常に大切だということになります。

365日ニキビのない肌へ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hopegrow.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/438

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

にきび

関連エントリー

にきびは遺伝しますか? にきびはどうしてできるのですか? にきびはつぶしてもいいのですか? にきびに紫外線はよくないのでしょうか? にきびに化粧品はよくない? にきびがあるのに、どうしても化粧しなければならない時は? にきびになりやすい生活習慣を徹底チェック!!